菊一輪の骨

f:id:meihowa:20200403030203j:plain

そういえば今回は記念品を贈ろうという話はなかったよね?

 

そんな話があったとしても、義理なんてひとつもないのだから俺は悪態をついて辞退したと思うけど、チルドレンはそんな発想がないわけ?

俺が奴らだったら発起人になるけどなぁ。

実際、今までの定年退職者にはそうしてきたし。

 

バカ同士が引き合って気持ち良くなってたんだろ?

なのに、ないんだ?

 

な。

普段、コミュニケーションだの何だの謳っているくせに、結局出来ない奴はどこまでも出来ないんだよ。

 

細かいことを言うと、誕生日を祝ってもらったのに人の誕生日を覚えない奴とか、シャッターを押してもらったのに撮り返さない奴とかと一緒で、出来ない奴はやっぱり出来ないわけ。

見返りとかじゃなくて、気が利くかどうかの話な。

出来る奴にしてみりゃ、出来ない奴との共存はキツいよね。

 

出来ない奴同士で出来ない踊りを踊ってりゃいいものを、出来るテイでいるからおかしいんだ。

全部、それが原因。

自覚しろよ、バカ。