空-SORA-

f:id:meihowa:20200403030330j:plain

あれは2004年のこと。

これから初デートすることになる“あいさん”に散歩中に撮った空の写真を送ったんだ。

 

その時、彼女が言ったのは『田舎は空が高い』。

 

田舎かどうかわからない状態で田舎認定してきやがったんだ。

 

俺に言わせりゃ、東京のキー局が映るエリアは田舎じゃない。

道往く人がどんなに“もんげー”でも、違う。

逆に言えば、ローカル地域はその名の通り、ローカルだというのが俺の認識。

 

ところで、小梅が以前視力検査で引っ掛かったので定期的に検診に行くことになったらしく、眼科へ。

 

そんな流れで俺は社会に出るまでは視力が2.0だったという話をすると、『2.0!?』とアイータが驚く。

 

そんなに驚くことか?

俺の中ではそれが平均だし、まわりもそうだったと思うけど。

 

サンコンとかがズバ抜けて視力がいい=田舎特有】と絡めてるだろ、これ。

 

野良犬や立ちションおやじがいたら何だというのだ?