バレンタイン

f:id:meihowa:20200403030348j:plain

“キュン”としたい。

 

そんなものをテーマとして掲げて生きてた気がするけど、最近の若者が“キュン”とするというモノたちに触れても何も感じなくなっていることに気付いた。

 

もうすぐこの僕も50歳。

 

『大人は何にもわかってくれない』と言ったって、10代の頃の思考なんて大人になってみたらだいたいはどうでもいいことになっちまうんだな。

むしろ学校絡みなんて、あんなに楽しかったのに『全部面倒くさい』に切り替わる。

 

そういえば、バレンタイン。

 

付き合う前のあいさん、俺にチョコを用意したけど、渡さずじまいだったとあとから聞いた。

 

その年の日記には“チョコくれたら即結婚スペシャル”って書いてたよ、俺。

それを見て、『渡さなくてよかった』と思ったそうだ。

 

だけど、不思議だね。

渡さなかったのに、結局は即結婚スペシャルだった。

 

あんた、しあわせでよかったね。