迷子

f:id:meihowa:20200403030345j:plain

OL時代に『海が見たい』とか日記に書いていたせいで、海しかないところに嫁に来たアイータ。

犬の散歩で毎日のように海へ行く。

その散歩中に小梅がいなくなったと連絡。

 

迷子?

この春には中学生になるのに?

 

『家の帰り方ぐらいわかるだろ』と返したけど、神隠し的に子供がいなくなるヤツって最初はそのぐらいの気でいるんだよな。

場所が海ってのがまた何ともだし、もうすぐ誕生日だからと自転車を買い、制服を注文し、中学生になるのを楽しみにしているとか、何かのフラグが立ってるような気もしちゃう。

 

このまま見つからなかったら報道されて、ネットとかでウ○コみたいな連中に何でもない日常の行動も悪い側に変換されて、あることないこと言われる。

 

アイータはしばらく探したようだが、結局、アホっぽさが普段から犬っぽい小梅はしばらく経ってやはり犬みたいにハァハァ言って現れたそうだ。

 

『どこに行ってた?』

『芝生のところ』

 

それは今いるところだろう。

 

その後もいろいろ聞いてみるが、ダメだ。

要領を得ない。

 

とりあえず無事でよかったけど、アホ犬っぽい。