Orange

f:id:meihowa:20200403030400j:plain

いつか自転車小屋を建てようと、角材(廃材)をストックしていたんだけど、素人なので構想がまとまらなくてね。

だけど、小梅の自転車を買ったので建てることにした。

 

こういう時、アイータはだいたい冷めた感じで見てるよ。

見た目とか強度とかを信用していないし。

 

会話の端々に誰々さんの家は¥30万かけて建てたとかいう情報を入れてくるけど、ヨソはヨソ。

何度も言うけど、広末のために建ててやりてぇんだ、俺は。

 

なので、脳内ミュージックは“Orange”がエンドレスよ。

 

作業をしていると大工って凄ぇなと思うのと同時に、職業としてちょっと憧れる。

身体は疲労感でいっぱいなのに、俺はこれから会社へ行くんだぜ。

会社へ行ったってやることがないから出来ることだ。

 

なので、大工には憧れるけど、今の待遇を考えて留まる。