突然の最後

f:id:meihowa:20200403030432j:plain

午後から休んでやった。

半日年休が余ってたので、ただの年休消化ですわ。

まぁ、『年休消化しなきゃいけない』というテイに持っていくために半日残してあったんだけどさ。

 

2月、3月はこの『年休消化しなきゃいけない』を言えば休み易いとか思ってる乗っかり連中と一緒にすんな。

こっちは自身が立てた年間スケジュール通りに休んでるんだ。

 

午後から休んだところで、少しでも会社にいたくないというだけで、別にやることはない。

せいぜい昼飯でワクワクするくらい。

ニンニクたっぷりのハンバーグを食って、のちに『臭いがムカつく』とアイータに言われることになるのだけど。

 

そうこうしているうちに小梅の下校時刻なので、車で迎えに行ってやる。

 

小梅ちゃん、新型コロナウイルス拡大防止で来週から春休みまで休校決定。

 

何となく迎えに行っただけの今日がまさか小学校最後の下校に。