休校

f:id:meihowa:20200403030436j:plain

来週の月曜から休校となった小梅ちゃん。

六年間通った学校の終わり方が何とも。

 

『春休みが長くなった、わーい!』じゃないみたいだよ、小梅。

卒業まであと何日とかカウントしていたんだから、学校に行きたかったって。

 

ほとんどは同じ中学校に進学するけど、中には別のところに行く子もいるわけで、そういう子とは構えも何もなく突然の別れ。

 

卒業式は開催するらしい。

だけど、保護者は1名のみ出席という条件付き。

 

何だよ、1名って。

楽しみにしていたのに、出られないのか?

 

アホなので登下校に付き添えとか、遠足の下見に行けとか、散々言われてきたのに、卒業式は来るなとか、何なん?

 

小学校、凄く凄く変な終わり方。