充電不良

f:id:meihowa:20200403020423j:plain

アイータのスマホ、充電の接触が悪くなり、それで頭がいっぱいの様子。
人のスマホが調子悪いってのは、頭が痛いとか腹が痛いとかぐらいわかってやれないので静観。

今すぐにショップに行きたいようだけど、来店予約はだいぶ先まで埋まっているようで。
だけど、自分だったらスマホがないと何もやることがない会社で参っちゃうので、混んでいても飛び込みで行くかと、仕事前に車に乗せていってやる良き夫。

かなり待たされることが予想されるのでアイータを降ろし、ボクはトイレットペーパーを買いに行ってくるよ。
おばちゃんコミュニティから『あそこに売ってたよ』とかお祭り騒ぎで教えてもらったし。

アイータのスマホは結局代替機種と交換になるらしい。

そして、ああでもない、こうでもないと言っている。
『自分だって、スマホを換える時はああでもない、こうでもないと言うじゃん』と言いかけたけど、途中で俺の方がああでもない、こうでもないとうるさいと自覚したので黙る。