品薄マスク

f:id:meihowa:20200403020325j:plain

昨日はウチの親含むおばちゃんコミュニティで『あそこにトイレットペーパーが売っていた』となり、勇んで買いに行ったらしい。

俺らが買いに行った時には『普段から常備しておかないのが悪い』と、こっちのストック数も確認せずに言っていたが、急にお祭りムード。

今日、そのうちの一人が自転車のカゴにマスクを入れて通りかかった。
『あそこに売ってたよ!』と。

それを見たウチの親、『今度はマスクって、バカじゃねぇの』。

バカにしたあと、乗る側に切り替えて、そしてまたバカにする側に。

基本、逆張りなので、実の親でもイラっとする。

南、イライラする。