身体の不調

f:id:meihowa:20200426183459j:plain
ビビってるよね、そりゃ。

身体の節々が痛いと思えば草刈りをやったせいだし、頭が痛いと思えば肩凝りや気候からくるものだし。

漠然と一度は食らわなきゃいけないのかと思いつつも、やっぱり食らいたくないコロナ。

そういえば喉が痛い日があった。
そういえば目が充血した日があった。

『違うよな?違うよな?』ばっかり。

そうやってビビっている中、ものもらい。

数日間痛かったけど、今日潰れた。

おかげで痛みはなくなったけど、今度はここから菌やウイルスが入ることをビビらなきゃいけないんだろう。

一年ぐらいはこんな感じだよとか、いやいや、二年は…とか、結局、誰も終息なんてわかっておらず。

ただただビビり続ける出口の見えないトンネル。