追憶

f:id:meihowa:20200426183509j:plain
業者の人がウチの部署の名札を見て『人減りました?』と言う。

『バカがいなくなったからね』と返すと、『あー』って。

“バカ”で伝わっちゃう。

『じゃあ、やりやすいですね』とも。

どれだけみんなにバカだと思われ、どれだけみんなに面倒くさいと思われてたの?

マトモな脳ミソの持ち主なら恥ずかしくてたまらないのに、のうのうと。

今頃、新型コロナウイルスマスターだよ。
専門家が今朝のニュースで言ったことをそのまま得意気に朝礼で言うというのを繰り返してるんだろう。
WHO並みに以前言ってたことと違っても。

新しい部署にあからさまにバカにしてくる奴がいなけりゃいいね。

でも、寂しいね。
今、この状況で得意気になってるところをちょっと見たいよ。
そして、ただただひたすらバカにしたい。
簡単に目から鱗が落ちちゃう連中共々。