予防接種

f:id:meihowa:20200513003916j:plain
昨日、我が家の犬の予防接種で動物病院へ。

とにかく車が怖くてたまらない犬は気配をさっしてガタガタブルブル。

小梅はその様子が楽しいようで、中学校の初登校日と重なったけど、時間がズレているから一緒に行けると嬉しそう。

病院までの道中、収まることなくガタガタブルブル。
病院では診察台から飛び降りるという荒業も披露。

注射は一瞬で終わり、とにかく逃げ出したい一心で車に乗ろうとする。
車はおっかないのに、それよりも病院の方がおっかないからまだマシということらしい。

そして家に帰るが、帰路、とうとうMAXに達してリバース。
『車に慣れたら遠くへ連れて行ってあげたいね』と小梅が言った矢先。

生涯、車に慣れることはなさそうだ。