記憶違い

f:id:meihowa:20200518185923j:plain

緊急事態宣言が解除されても、まだやっぱり【#STAY HOME】ではあるんだろう。
“なので”かどうかは知らないが、アイータが部屋の中を整理し出す。

幼稚園の卒園アルバムを見せてきたが、こんなのあったっけ?
当時は凄く楽しみに見たであろうモノなのに、存在を覚えていない。

そして、途中で転園したはずの子が写ってる。
アイータは『いたじゃん』と言うが、俺は『途中でいなくなったじゃん』と返す。
『アンタは本当に覚えていないのか!?』とまで言う。

だけど、よく見ると普通に卒園式にも出席してる。

んん…。

“あいつ今何してる?”とかで、自分の人生に大きく影響したであろう出来事も記憶が違ってたりするのを見て 不思議に思っていたけど、俺も今まさにその状態に。

俺はどちらかというと記憶力がいい方だったはずなのだが、だいぶ終盤に差し掛かっているというか、枯れはじめているというか。

とにかく、ダメみたい。