元通り

f:id:meihowa:20200607144127j:plain

小梅ちゃん、今日から通常登校になった。
給食も出る。

どんなに感染者が減っても、ワクチンや特効薬が出来ないことにはコロナが収まったということにはならないと思うけど、一応は元の生活に戻りましたね。

俺の仕事も今日から“通常業務”だし、“通常”じゃなかったはずの期間に“通常通りの暇潰し”をしていた連中も無事にごまかしきった気でいるし。

元通り、元通り。

今週、俺は夕方からの勤務。
アイータも仕事再開だし、やっと静かな日中がやってくる。
と思ったら、小梅が朝からああだこうだと大騒ぎ。

そうだった。
いつも家を出るまでに一悶着あって、それで起こされるんだった。

まぁ、それも元通り。

早く学校行け。