蜂窩織炎

f:id:meihowa:20200610131453j:plain

俺の脚、蜂窩織炎という病名らしい。

ほぼ毎日通院して、症状の確認と消毒。
傷口にジュってやられても痛くなくなるくらいになり、今日から絆創膏になった。

とにかく凄かったよね。
これで死ねると思ったし。

凄かった?
凄かったよな?

人間の記憶って曖昧に出来てる。
死ぬほどの痛みだったのに、どんな痛みだったか、きっちり思い出せない。
立てなかった、歩けなかったのは確かなんだけど、どんな風に痛かったは記憶から消えていく。

今は歩けるようになったが、歩けなかったってどういうこと?
あんなに腹が痛かったのに、クソしたら忘れるのと一緒かね?

ただ、もう一度同じ目に遭ったら確実に死ぬような気はする。