おまいう

f:id:meihowa:20200620194918j:plain

コミュニケーション能力の乏しい上司に【コミュニケーション能力が乏しい】って評価されたんだって。

それは腹立つよなぁ。

俺、20年以上同じ組織にいるけど、業務以外の会話をしたことねぇよ?

あ、でも、毎日朝会をやったり面談をしたりしているからコミュニケーションは取れていると言っちゃうような人種だから、自覚はないのかな。

コミュニケーションとは悪ふざけだ。
誰が何と言おうと悪ふざけだ。
台車に人を乗せて全力疾走したり、膝カックンをしたりするアレだ。

それが出来ない人間がコミュニケーションだの何だのと垂れる。

なぁ?
中学高校の頃の立ち位置を思い出してみな?

それが答えだよ。