部活

f:id:meihowa:20200620194929j:plain

先週から通常登校になっている小梅ちゃん。
いよいよ部活見学も始まったって。

部活なぁ。

イヤでしょうがなかったけど、振り返ってみればそれが思い出の大半を占めるし、やっぱり楽しかったんだよな。
小梅もそんな部活に出会えればいいけど。

父ちゃんもボールを使う競技は一切出来なかったし、走るのも特別遅かったけど、小梅はさらに色濃くそれが出ちゃってるんだよな。
ここまで父子でキャッチボールとかもしてこなかったし。

立派な体格してるんだから、父ちゃんと同じ柔道部でいいじゃんと思うのだが、今は柔道部が存在しないんだ。
先生も事故が起きた時に責任を負わされるから、時代的にはそうなっちゃうんだろう。
かつては県内でそこそこ名の知れた 学校だったのにな。
かつて俺たちが汗を流した道場は今じゃ全面剣道場になってるわ。

小梅が今から大人になるまでにやることは全部面倒くさいけど、大事な時期だ。
適当に頑張れ。
ここでコミュニティを学んでおかないと、あんな連中やこんな連中みたいになっちまう。