待ちぼうけ

f:id:meihowa:20200715171125j:plain
先週から正式に部活が始まった小梅ちゃん。
帰りは18時30分くらいになるらしい。

父ちゃんは先週は夕方からの勤務だったし、月曜は部活がないようなので、小梅の遅い帰宅は今日が初。
1分たりとも残業したくないボクちゃんはきっちり定時で帰るので、それよりだいぶ遅い帰宅になる。

『散歩に行けば“偶然”帰ってくる時間と重なって、そこらで会うだろ?』とアイータに言うと、鼻で笑われる。

子離れ出来ないっす。
だって、5歳児の言動と何も変わらないのだから、出来ないっしょ。

そして、計画通りに帰ってくる小梅を見かける。
何か、遠くの方で奇声を発してるけど、中学生ですよね?

待ちわびて、待ちわびて、やっと帰ってきたけど、やっぱり帰ってきたらうっせー。

離れていると可愛い。
いればうっせー。

何なん、これ。