翼の折れたエンジェル

f:id:meihowa:20200716171945j:plain
コロナの報道を聞いてると、『20代30代の若い世代が…』とか言うじゃん?

改めて“若い世代”じゃないんだなと自覚するよね。
っていうか、半年もすれば、もはや40代でもなくなるという。
一昨日過ごして、昨日過ごしただけなのになぁ。

感染したら重症化しちゃう対象。
30代後半の女性と聞けば、ずいぶんお年を召した方のような気がしちゃうのに、それより10も上。

30代ぐらいで『最近身体がさぁ…』なんてネタみたいに言うだろ?
言っておくけど、45歳過ぎたぐらいからガチのヤツくるからな。
横になっていたところから身体を起こすだけでどこかしら痛いし。

んで、いつになったら、昔思い描いていた50代の精神年齢になるの?
老人になってヨボヨボになっても頭の中は高校生の頃のまんまな気がしてきた。

つまり、ふてぇヤロウは死ぬまでふてぇ。