東京2020(幻)

f:id:meihowa:20200719152515j:plain

ガイジンが『トーキョー』って発表したあの時、やっぱり嬉しかったわけで。
だって、生まれる前の東京オリンピックは高度成長期で伝説みたいに言われるし、俺も柔道やってたしさ。

これは絶対に生観戦したいと思ったよね。

けど、チケットがどれも高額だし、聖火ランナー落選したし、ほかのイベントは押し出されたし、煙草とかうるさくなって、やがて『オリンピックなんかいらねぇな』と思い始め。

本来なら今日が開会式だったんだよね。

何かさ。
日本、【神の国】って言うじゃん?

俺もそう思うけど、何でその国の開催年にコロナ騒ぎなんだ?

もっと言うと、【神の国】なら戦争でこてんぱんにされて牙を抜かれることもなかったんじゃねぇの?

今週、テレビ東京隅田川の花火大会“生中継”だって。

安定してるね。