夏休み(幻)

f:id:meihowa:20200720094945j:plain

本来ならばこのあたりから学校は夏休みに入るんでしょうね。

だけど、コロナ。

今の状況を考えれば、卒業式も入学式も出来たじゃんという思いもある。
知らない間に中学校に入学していて、知らない間に夏が来てる。
たまたま雨天続きで気温も高くないだけで、もう7月も終わり。

夏休み短縮なんて、可哀想だね。
“休み”そのものよりも、“思い出”がさ。
部活帰りにガリガリ君を頬張りながら駄弁ったりとか、疲れ知らずで海へ行ったりとか、中一の夏休みって結構重要なんだよな。

それでもカレンダーは4連休。
対象となる連中が言い出すまで気付かなかった。
年間、何回連休をやってるんだ?
仕上がったおじさんの夏休みはまったく重要じゃないのに。

俺?
俺は不要不急勤務。