ハゲとるやないかい

f:id:meihowa:20200731213049j:plain

小梅ちゃん、昨日今日と期末テスト。
アイータが『勉強しなさい』ばっかり言ってたけど、ゲームばっかりやって、勉強なんかしないままテストを迎える。

今日、一教科だけ採点されて返ってきたと、答案用紙を見せてきた。

チョー高得点。

頭いいんだなぁ。

『勉強しないからでしょ!』と用意してるのに空振りアイータ。

俺も別の小学校上がりの連中からはバカだと思われてたけど、成績上位者として名前を貼り出されて『おまえ、頭いいんだな』と言われたわ。

似てるね。
だから、やがて社会に出た時に、頑張って勉強してもその程度の人間と接するようになった時に凄ぇムカつくことになるよ。
バカが出来るテイでいるし。

テストの成績はいい一方で、前頭部にハゲをつくって帰宅した小梅。

消しゴムを練り練りしたヤツを頭につけたら取れなくなったからハサミで髪の毛ごと切ったという。

利口なの?バカなの?

ハゲとるやないかい。