怒られ侍(幻)

f:id:meihowa:20200807010817j:plain
先週、久々に歯医者に行った。
奥歯が欠けて舌に触ると痛いのでね。

ほら、それが原因で舌癌になるとか言うじゃん。

いつしか半年に一度のクリーニングも行かなくなってしまってたんだ。

『「ちゃんと定期的に来てください」とか怒られる?』
『怒られないっしょ』

いや、怒られないだろうけど、うしろめたさと可能性は持っていたいじゃない。
それをシルゾーは簡単に『怒られないっしょ』って。

ところで、診察券が見つからなくて。

『俺、そういうのキチンとしてる子だと思うけど、そこの診察券だけ見つからない』
『俺はキチンとしていない子だから確実になくす』
『「なくさないでください」って怒られる?』
『怒られないっしょ』

いや、だから怒られないでしょうけど。

結果、久々に行ったことに対しては『久しぶりだね』で済んだし、診察券は『じゃあ、新しいのをつくりますね』で、別に怒られなかったよ。
満足?