迷惑

f:id:meihowa:20200807010821j:plain
何の話だか知らんけど、子供と電話していて『人に迷惑かからないようにしなよ』と言ってるのが聞こえてきた。

おまいう。

俺がこれまで何人と出会ったのかわからないが、その膨大な数の中で考えても【人に迷惑をかける度】は、そいつがぶっちぎりの一位だ。
まず、同じ生物だと思えないほどに。

私のパパは世界一。

う~ん。

人に迷惑をかけている自覚を持っていない者の言う人に『迷惑をかけるな』はどういったことを指すんだろう?
【人にやられてイヤなことはしない】も同様に、自覚がなければ息を吸うようにしちゃうだろう。

あのね、キミのパパはキミから見たら世界一かも知れないけど、社会的に見たらカス中のカスだよ?
高田が『カスの中のカス、出てこいや!』って言ったら、出て行かなくちゃいけないんだよ?

【ちゃんと】って何?
自己申告?