台無し

f:id:meihowa:20200813171328j:plain
ここは年休を取得して通常の連休に足して“大連休”にしていいよという、一応は平日。

やっぱり何人かは出てくるんだよなぁ。
と出勤者を確認したら結構な数が出てきてやがる。
朝礼がないつもりでいたら、きっちりあったわ。

交替勤務のいいところは祝日にダラダラ出来るところだ。
まるっと一週間、そのつもりでいたのに、違った。

連休が台無しだよ。

おかげで、どこへ行っても暑くて、目立たずにダラけるのが難しい。
なので、“ダラける”は残して、“目立たずに”は捨てた。
つまり、堂々とダラけてみせた。

やることがないのに出てきている連中はパフォーマンスで何かやってるらしい。