コンプリート

f:id:meihowa:20200901020052j:plain
今日から夏休み第二弾の小梅ちゃんだが、このままじゃコロナのせいであんまりだ。

というわけで、『車中泊する?』と聞くと、『する!』って。
でも、小梅は近所の公園だと思ってる。

行き先は告げないまま車を走らせる。
『高速道路に乗っちゃう?』と言うと、『え?』と目を輝かせる。
小梅の“目を輝かせる”は文字通り、マンガみたいにキラキラするので、可愛い。

小梅は高速道路好きだが、特にEXPASAにこだわりを持っていて、コロナであきらめていたので海老名SAに行ってやる。
東京料金所が近くなると、もうワクワクが止まらない。
とにかく奇声をあげ、全身で喜びを表現する中学一年生。

そのあとは圏央道を走らせるともう察したようで、『まさかの談合坂?』と、さらに目がキラキラ。
談合坂SAへ行けば、EXPASAコンプリートなので、それはもう。

風呂屋へ行きたがったけど、それはコロナが収まるまで無理だな。
いろいろと制限を設けながらも、予期せぬ夏休みに浮かれ倒した小梅ちゃん。