始業式

f:id:meihowa:20200902010454j:plain

今日は涼しい。
暑いと機嫌が悪くなる小梅、短い期末休みも終わって始業式。
家を出る直前まで普通にスマホをイジっていたが、時間になった途端に荷物が重いだの何だのと文句を言い出す。

小梅の文句は文句が言いたいが主目的なので、理由は何だっていい。
(父ちゃんそっくり)
なので、文句の対象を排除しても文句の数は変わらない。

涼しけりゃ大丈夫なのかと思いきや、そんなことはなく、うっせー。
だけど、犬には愛想を振り撒いて登校。

【知らない間に】ばっかりの2020年だけど、ここもやっぱり知らない間に、もう中一の二学期。
自分の経験からいくと、中一の二学期は人格が確定するくらいの大人だ。

小梅はよくわからんね。

関係ないけど、写真は先日山梨へ行った時に寄った談合坂SAの“伝説のすた丼屋”の期間限定北海道すた丼。
ぶっちゃけ、すた丼はイメージだけでそんなにだったけど、これは美味かった。
あと、小梅は食ってる時は暑くても寒くても機嫌がいい。