弱イ者ニ真実ヲ語ル時ハ少シダケ気ヲツケロ。裏目裏目ニ愛ガ転ガル。

f:id:meihowa:20200902010518j:plain

年齢や役職関係なく、【同級生だったらどんな奴か?】を見るようにしてると常々言ってる。
その後、どんなに知識を詰め込んだって、どんなに言葉を覚えたって、資質そのものは大人になっても変わらないからだ。

だから、今は【学級会でこういうことを言い出す奴】という風に見ている。
それに賛同する奴共々。

やっぱり【類は友を呼ぶ】で、“程度”も似たような者が集まるんだよ。
マダガスカルの後出しに目から鱗を落としてた海人とか、そのまんま。
隅っこでやってりゃいいのに日の目を見たがりやがってさ。

凄いよな。
今回は集大成かというぐらい、そういう奴らがそういうことを言いに湧いてくる。

昭和の学級会なら『何言ってんだ、バカ』で済んでいたものを、ワケのわからない理屈でも発言権と尊重が与えられたユルい時代の象徴。

#安倍総理おつかれさま