アイアンマン

f:id:meihowa:20200929093225j:plain

先日、アニマルウォリアーが亡くなったというニュースを見た。
俺たちが熱くなった頃のレスラーがみんないなくなっちゃう。

ロードウォリアーズって凄かったよな。
初来日の時の空気は今も覚えてる。
戦慄とか恐怖とか衝撃とか、何とも言えないあの感じ。
そして、いろんな“設定”が成立出来てた時代。
最高だよ。

ロードウォリアーズが新日に参戦した時には、とにかく見たくて4時間かけて大宮スケートセンターまで行ったんだぜ。
試合時間は2分ぐらいだったと思うけど、それでも満足したもんだ。

まず、入場が格好いい。
あのテーマが鳴っただけで最高潮に達する。
でも、出オチじゃない。

もう、あんな風にプロレスを見ることはないんだろうな。
老害だろうと化石だろうと、やっぱり“あの頃”が最高なんだよ。