ケーキは好きです。

f:id:meihowa:20201010205014j:plain

ウチの親から『ケーキ嫌いか?』と聞かれる。

嫌いなはずがないだろう。
そんなもん、いくらあっても困りませんからね。

けど、おかんが言うには細くて長いらしいねん。
ほな、ケーキちゃうなぁ。

さらに、おかんが言うには玄関に挟まって死んでるっぽいらしいねん。
やっぱりケーキちゃうなぁ。

よくよく聞いたら、
『ケーキ嫌いか?』ではなく、『ヘビ嫌いか?』だった。

親戚の玄関にソイツはいるらしく、困っちゃってるので取ってやれと。

何度も『イヤだ』と断ったけど、俺がやらねば誰がやるみたいな感じだったので、出向いて取り除いた。
結果的にはトカゲくらいの小さな赤ちゃんヘビで、死後数日経ってたけど、死んでたってヘビはヘビ。

そもそも、“ケーキ”と聞き間違えていたところからの落差。