コンプライアンス教育

f:id:meihowa:20201010205022j:plain

全員参加のコンプライアンス教育。

去年まではマダガスカルが先生になりたがるコーナーだったけど、今年は違います。
マダガスカルの頃は大変でした。

バカのくせに結論付けたがるから、『それはこういうことだよね?』『いや、違います』『でも、こういうこ…』『違います』というやりとりばかりで。

いろいろ意見を出し合うのだけど、『正解はない』という前提なのですよ。
正解はないんだけど、シルゾーが言うことは“不正解”だということはわかるよね。
本人も途中で気が付いたみたいで苦笑いしてたけど。

あと、マダガスカルがいなくなったからといって、“バカハラ”が収まったわけじゃいよね、この部署。