健康診断 2020~秋

f:id:meihowa:20201110005939j:plain

かつてバリウムが飲めずに途中で断念したシルゾーさん。

あんなの、みんながみんな苦手じゃん。
苦手なりにどうにか我慢してやってるのを『無理』の一言で終わらせるとか、ゆとりかよ。

以来、『飲めない』と言い張り、胃検診をすっ飛ばしてたんだけど、どんな心境の変化なのか、今年はやるって。

ほぅ。

『で、どうだった?』
『途中であきらめた…』

きっちり検診を受けてる人が、それでも癌になったりするのに、すぐにあきらめるシルゾーさんが百まで生きる理不尽。

あと、メタボ検診は勝手に俺の腹回りを基準にしていたのに、ここ数年はそれもあきらめたのか、言わなくなった。