新世界

f:id:meihowa:20201110115750j:plain

煽らせるように車を運転する奴。
殴らせるように悪態をつく奴。

そんな者に反応したら負けの世の中になった。

中学高校でどれだけ虐げられてきたのか知らないが、適応出来なかった連中が人権などというものを都合良く解釈して声をあげた結果、こんなに息苦しい社会にしてくれた。

その社会で生きていく答えはこうだ。

【関わらない】

それ以外にないだろう。
関われば損するだけなのだから。

それだけ息苦しくしておいて、今度はコミュニケーションだの何だのと、どこまで出来ないんだ?
多数は幼少期からの人間村で自然と学んできたんだよ。
そんなに【説明書】が必要か?

大人は『おまえと絡んでも損するだけだから近寄るな』で済むけど、中学生とかだと難しいね。

とにかく損か得かの世の中になったんだ。
悔しいけどね。