壁紙

f:id:meihowa:20201113142309j:plain

人から得た情報で誰かを批判するの、マジでやめてほしいわ。
俺しか知らないことを言い出したら、俺がチクったこと確定じゃん。

俺は悪口を言う生き物ではあるけど、俺の意図しないところで走り出すのはやっぱり違う。

言う方よりも言われる方が悪いという考え方は変わらないよ。
何事も“原因”があるから。

最近は世の中が原因を生んだ側よりも反応した側を悪者にする傾向にあるけど、それ、絶対に違うからね。
絶対に原因を生んだ側が悪い。

だから叩いていいんだけど、特定の人しか知らないことを叩く理由にしちゃダメでしょうよ。

自己責任で飛び込むのと、人に巻き込まれてケガをするのは大違い。