ものさし

f:id:meihowa:20201113142246j:plain

【一生独身のままの男が好きになりがちなモノ】ってのをネットで見かけた。

プロレスとか長渕剛とか入ってますわ。
長渕剛なんて数多いる歌手の中でピンポイント。

これは何?
“自分”というものを持たずに女に合わせた緩い趣味を触っておけってこと?
アイツとかアイツとかみたいに?

みっともない。

俺はかつて『長渕剛のどこがいいんですか?』と問われて『あー、バカにはわからないんだよね』と答えた男だぞ。
そういえば、同じ頃“ジャイアント馬場がわかるかどうか”は人の容量を計測するモノサシだと言っていたわ。

何だっけ?
【一生独身のままの男が好きになりがちなモノ】だっけ?

まぁ、合ってるかもしれんな。
掘り下げたら“程度”とかの話になりますけどね。