忘年会

f:id:meihowa:20201213181637j:plain

今年は状況が状況なので忘年会の話は出ない。

コロナ関係なしに、毎年それでいいのに。
水に流すことなんてひとつもないと毎年言ってるだろう。

おそらく、“やりたくない人”の方が圧倒的に多い。
だけど、“やりたい人”の声の大きさで負けてるだけなのだ。

ところで、リモート飲み会。

何が楽しいんだ、あれ?

飲み会やりたくない人からしたら、実際に会うよりウザいだろうが。
断った時に『でも、こうすれば出来るじゃん』とかって、やる側の理由ばっかり語るんだろ?
一回断られた時に察することが出来ないって、めでたいよな。

まぁ、コロナがいつ収束するのかわからないけど、ソーシャルディスタンスは文化として残していいんじゃね?
もともと、浅いんだから。