あけました。

f:id:meihowa:20210105010317j:plain

5年振りに地元で迎えた正月。
小梅は“笑ってはいけない”を最後まで見たくせに初日の出が見たいと言って暗いうちから起きていたらしい。
6時40分頃、『日の出の時間だよ』と起こしにきた。

暖房なしで部屋にいたので『寒くないの?』と聞いたのがスイッチだったみたい。
そこから何故だか不機嫌になり、窓の外が明るいことに怒り出す。
しまいには気象庁に騙されたくらいに怒る。

明るいだけで日の出はまだだと言っても聞かない。
ただただうるさく、おかげで元日の朝からこっちまで気分が悪い。

やがて、太陽が昇りはじめると嬉しそうに盛り上がってるけど、こっちはまだ収まらんわ。

というわけで、あけました。