暮れました。

f:id:meihowa:20201231180957j:plain

とにかく、コロナ、コロナで過ぎた一年。
俺だけじゃなく、世界中がそうなんだからしょうがない。
コロナのおかげで接したくもないのに接しなきゃいけないというのが必要なくなったことをみんなが気付いたのはよかったよね。
コロナがなくても、どうせ今の世の中の賢明な生き方は【人と絡まない】にしかならないんだから。

ところで、今年を振り返ると、やっぱり志村けんに行きつく。
どの世代からも『昔から見ていた』と言われるほど頂点にいた人、ほかにいない。
今でも毎週テレビに出ているし。

【人と絡まない】が正解になってしまった今ではドリフのコントも出来ないんだろう。

歳とったなぁ。

そして今日、一年が終わる。