仕事始め

f:id:meihowa:20210107005232j:plain

1月4日が月曜日って、最悪じゃねぇか。
10連休なんて、あっという間。
というわけで、仕事始め。

出社していちばん最初に発した言葉は『明けましておめでとう』でも『今年もよろしく』でもなく、『扉開けっ放し』。
この“へんてこりん村”、まだ慣れない。

誰よりも新年の挨拶をしなきゃいけない立場の者は他者より欲をかいて上乗せ休暇を取ってるよ。
年末には部下を斬り捨てたくせに。

今年の仕事始めはそんなこともあって、特にムカムカする。
手前の腹を斬るならともかく、斬られた方が悪いみたいな言い草もムカつくわ。

あと何度、こんな年明けを繰り返したら定年出来るんだ?