成人の日

f:id:meihowa:20210205005150j:plain

成人式って、20歳になる年だっけ?
20歳になってからの年だっけ?
生まれ年だっけ?
学年だっけ?

甥っ子がそろそろなので一家で混乱する。
結果としては来年らしい。

今年の新成人はコロナで可哀想だね。
何を選択しても叩きたいバカが湧いてくるのは成人式に限ったことじゃないけど。

おっちゃんの成人式はもう遠い昔の記憶になった。
連日、中東情勢が報道されていて、『戦争始まるのかな…』なんて話してのを覚えてる。
それから二日後に開戦となったわけだけど。

あー、その開戦の日は長渕剛の【JEEP TOUR】で横浜アリーナに行ったなぁ。
『戦争なんかやめろぉ!』とステージ上で言ってた。

こうして出来事を並べると、本当に遠い遠い昔だなぁ。
そりゃ、身体も悲鳴を上げる。
右手首以外、全部痛い。