コロナ対策

f:id:meihowa:20210205005153j:plain

会社で飛沫対策を講じる俺に、『そんなのやめてコミュニケーション取ろうよ』と言う。
あんたとコミュニケーションを取りたくないから、こうしてアクリル板を設置してるんですけど。

いつも答えを出せない話をダラダラとしてるじゃん。
“わからないところ”がだいぶ手前だから、戻して戻して結局、開始点から確認して終わりがないじゃん。
自分がわからないのを人のせいにしてまたズレるじゃん。

そしたら、『たかがコロナで』と言う。

あぁ、こういう人には太刀打ち出来ないね。
『行きたくない』って言ってるのに、『いいじゃん、行こうよ』と言う人と一緒で、そっち側に着地するための理由しか言わないから理解というところに辿り着かない。
だけど、共存しなきゃいけないという絶望。