もう中

f:id:meihowa:20210205101840j:plain

車で信号待ちをしていたら隣に幼稚園の送迎バス。
何気なく見ると、バスの中に小梅が幼稚園の時の担任。

ちょっと嬉しくなって手を振ってみた。
幼稚園の先生に手を振った経験などないのに、振ってみた。
そしたら先生も気付いて手を振り返した。

大人の時間感覚だと“ついこの間”だけど、小梅はもう中学生。
先生、あの時の小梅と今の小梅、何にも変わってないよ?
先生、『5年生ぐらいになると急にお兄ちゃんになります』と言ったよね?

ところで、俺はこういう時、“終わり方”を知らない。
そして、この先生はバサッと終わるイメージ。
そして、やっぱりバサッと終わる。