蘇生

f:id:meihowa:20210216010518j:plain

先日、30年以上前に買ったUWFのトレーナーを引っ張り出したわけだけど。
黄ばみが凄いなんてもんじゃない。

確認のためにほかに持ってる白いTシャツも引っ張り出してみた。

まず、その数にびっくりするが、ほとんどプロレスと長渕剛のTシャツ。
そのうちの多数が黄ばんでる。
桜島LIVEのTシャツとか、一度も着ていないヤツもカビ臭い。
普段は黒Tシャツのヘビーローテーションなので、そりゃそうだ。

というわけで、黄ばみを落とす方法を調べてみたら、一般的な漂白剤でいけるっぽい。
数時間浸けたら本当に白くなったよ。
プリントの仕様によっては剥がれるらしく、小川直也の“目を覚ましてください”と獣神サンダーライガーのTシャツは死んだけど、あとはほとんど生き返った。

凄ぇな、漂白剤。

で、生き返ったけど、またタンスインでこのあと何年も放置されるんでしょうね。