親知らず

f:id:meihowa:20210216010537j:plain

一週間痛みに耐えて、やっと親知らずの抜歯。
これですっきりするかと思いきや、抜いたあと麻酔が切れてチョー痛い。

これまでにも抜いたことのある親知らずだけど、こんなに痛かったっけ?

アイータは『前に抜いた時も大騒ぎしてたよ』と言う。

俺はそんな記憶はないんだ。
口の中が血だらけでボクサーみたいでちょっと格好いいと思っただけで。

どういうわけだか、『これは骨が折れた』と思うようなヤツでも無事な身体のせいで、『毎回大騒ぎするわりにたいした状態じゃない』と普段から言ってるからアイータの脳内ですり替えが起こってるに決まってる。

ちょっとどこかが痛いぐらいで一週間も休んだり、松葉杖アピールしたりする奴がちょっとうらやましい。