校外学習(幻)

f:id:meihowa:20210216010533j:plain

小梅の学校、スキー合宿中止の代わりに県内で校外学習が計画されていたけど、緊急事態宣言の延長を受けてやっぱり中止になったらしい。

小梅ちゃん、ガッカリス。
ガッカリがやがて怒りに変換されてうるさいけど、まぁ、気持ちはわかる。

コロナが収まったら中止になったあれこれを仕切り直すというわけにもいかないんだろうし、やっぱり“中止”は文字通り中止なんだろう。

親としても、通常の行事に触れないまま進級しちゃう我が子に戸惑うわ。
成長しないまま中学生になったのに、成長しないまま二年生になっちゃう。

そんな中でもうまくやれる子は男女交際云々なのに、乗り遅れたらとことん乗り遅れるよな、これ。
コロナなんかなくても乗り遅れた青春を送った親の子は、そりゃ乗り遅れサラブレッドだよな。