普通の朝

f:id:meihowa:20210216015427j:plain

この中の何人が、昨日は休日出勤して地震後の対応をしてくれた人がいるから普通に出来てるというのを知ってるんでしょう?
ドラえもんとかがどうにかしてくれたと思ってるのかな?

まず、トップがそこに触れないとか、連絡系統も危機管理もあったもんじゃない。

だからさぁ、やっぱり“三つ子の魂”なんだよ。
コイツらが小中学生だった頃、どんなタイプだったかなんておおよその想像はつくよ。
そこで出来なかった奴が大人になって言葉を覚えたり知恵を付けたりしたって出来るわけがない。

だから、『受け身を取れない奴がリングに上がるな』とずっと言ってるだろう。

俺はといえば、昨日地震後の対応をして“悪口を言っていい権利”を手にした上で、今日は何もすることがないんですけどね。
“悪口を言う”が目的だから無問題。