光の国から正義のために

f:id:meihowa:20210217012034j:plain

急に聴きたくなって、ウルトラマンの主題歌を聴きながら出勤したけど。
聴きたくなったのはおそらく、俺の中で正義というものが揺らいでいるからだ。

どんなに煽られても【叩いた方が悪い】というワケのわからない世の中だもの、そりゃ揺らぐでしょう。
何でも、近頃はアンパンチも“暴力”とか言い出してるバカがいるんだってね。

ウルトラマンスペシウム光線という最上級の“暴力”を持って悪を退治するよ。
地球を守るためにね。

暴力じゃ何も解決しない?
国際紛争も領土問題も話し合えばわかる?

アホか。

『叩いちゃダメ』と最初に言い出した奴はウルトラマンを見たことがないのかね?
あるいは、見た上でそういう受け取り方になっちゃってるのかね?

一匹の怪獣をやっつけるためにウルトラ兄弟が集結したら普通は『うわぁ!』ってなるのに、奴らのフィルターを通したら“卑怯”になるの?
タロウもゾフィーも殺られてるのに?

『我慢しろ』か…。
ジレンマ。