13歳

f:id:meihowa:20210220004318j:plain

結婚する時、今の天皇陛下の言われた『全力でお守りします』になぞらえて、『8割でお守りします』と宣言した。
小梅が生まれた時にはそういうわけにはいかないので、『13歳までは全力でお守りします』と宣言。

アイータは『そもそも8割でもないよね?』と言うけど、実際は8割以上いってるだろ。
見え易いところしか見ないなぁ。

そんなことは置いといて、小梅ちゃん、誕生日を迎えた。
約束の13歳。

俺が13歳の時にはアントニオ猪木のことしか考えていなかったとはいえ、今とそんなに変わらないくらいの成熟度だったと思うし、まわりの一般的な13歳もそうだったと思う。
今の子は何かと幼いが、小梅はさらに上を行く。
言動が小さい頃と何も変わっていない。

なので、『13歳までは全力で』というわけにはいかない。
深夜帰りの勤務の俺、寝ている小梅の頭のニオイを全力で嗅ぐ。

誕生日おめでとう。