面談

f:id:meihowa:20210224165828j:plain

そういうシステムなので、やりたくはないけど期初面談をしたわけです。

ここ数回は思ってることは全部言うってことにしてる。
評価なんて着地ありきで変わらないし。

人の首を斬っておいて自分はのうのうと生きてるとか、普通に許せないからね。
コロナにしろ、地震にしろ、自分らの都合で解釈が変わるってのも“やりたい放題”だし。

だけど、『じゃあ、ちゃんとしましょう』にしたら、“ちゃんと”に縛られてどうにもならなくなるのも知っている。

そこで、『改善されると悪口を言えなくなるから改善しなくていい』という俺の姿勢に繋がるわけですね。

まぁ、好きにしてくれ。
俺も自分のことは棚に上げまくるし。