待ちぼうけ

f:id:meihowa:20210222213601p:plain

ネット通販でワイヤレスイヤホンを買ったけど、不良品だったのが1月半ば。
代替機が送られてきたけど、それも不良品で。

今度は別のモノを選び直して買ったんだ。
それはちょっと配送に時間が掛かるヤツで。
だけど、注文した翌日には【発送済み】になっていたから安心して待っていた。
到着期間が二週間ぐらい設定されていたけど、来ない。
とにかく来ない。
状況は【発送済み】のまま。

そうこうしているうちに【明日中にお届け】になっているけど、【配達中】にはならない。

よくよく調べたら、そこではないところに【在庫切れのため返金】とあった。
そういえば、何日か前にアイータが『返金されてるけど?』と言ってたわ。
そんなことを言われても【発送済み】になっているのだから待っちゃうだろう。

ずいぶん前に【返金】のメッセージはあったようなのに、そうとは知らずに到着予定期間の最終日まで指折り数えて。
1ヶ月を実にムダにした。

この苛立ちをどこに向ければいいのかわからないので、ここで吐き出す。
バーカ。